

光るドミネーター製作

あけましておめでとうございますー!!(今更)

新年早々、今更遅れてサイコパスにどっぷりハマり、朱ちゃん予定をねじ込んだので←、早速ドミネーター作りました☆
まじ始めにですが、私、造形は好きなんですけど得意なわけでも知識があるわけでもなんでもないです!!
適当に作ってるのに加え、こんな記事を始めは上げるつもりではなかったので、写真があんまりないです。それを下手な絵でカバーしようとしたので、余計にわかりにくいです!!さーせん。


用意するもの
・ライオンボード
・ラッカー(黒と茶)
・ジェッソ
・ピカピカ棒(セリアにありました)
・アルミホイル
・ハンダゴテ
・グルーガン
・きり
・やすり
・ネジ

ピカピカ棒、これです。
4952583045403.jpg


1、ドミネーター画像とかで調べると公式のあの素晴らしいドミネーターの画像などが出てくるので、それを作りたい大きさにして2枚プリントアウト。
写真3
それを、1枚目は全体、2枚目は厚みを持たせたいパーツごとに切り分ける。
その型紙をもとにライオンボードからそれぞれのパーツ2枚ずつ切り出し。


2、その切り出したパーツの方で、穴が開いていたり凹んでいるラインなどがあるパーツに、ボールペンなどで模様を下書きし、ハンダゴテで模様をつけていく。写真グリップのところについている木みたいなパーツは、丸みがあるので角をやすりで削る。


3、それらの小さいパーツを本体の形に切り出した大きいパーツにグルーガンで貼り付けていく。グリップのパーツは色が異なるのでまだ貼らない。
写真2この時に、小さいパーツで穴をあけた部分もふさがってしまうので、もう一回貫通させる(段取りが悪かっただけ)それ以外にも、ライトが付く部分にきりなどで穴をあけておく。


4、マチをつける。ピカピカ棒が余裕をもって入る程度に、お好みの太さで短冊状のものをライオンボードで切り出す。また、銃口(?)にあたる部分に穴をあける。ここらへん、グルーガンで適当にはっつけてただけなので、難しそうに見えて何とかなる。BAvIS9uCUAACI5j.jpg


5、本体を黒、グリップのところを茶色に。塗装!!ライオンボードに塗装するときは、ジェッソ等の下地を塗る写真5引き金や、その下についているパーツは、付けてからだと塗装しにくいと思い、塗装し終わってから付けました。


6、ピカピカ棒のスイッチは、少しへこんでて押しにくくなってるので、スイッチの先にグルーガンでネジを設置。
写真4本体の中にピカピカ棒を入れる位置を決めたら、こうやって出っ張らせたスイッチが、少しだけ本体の外に出るようにスイッチが丁度くるあたりに穴を開ける。
私の場合はこんな感じ。気になる様だったら、黒く塗装すれば目立ちません。
写真6


7、組み立てる!!
本体にグリップのパーツを付ける。
また、模様をつけてライオンボードが薄くなっている部分から光が漏れるので、中にアルミホイルを貼っていく。
中にピカピカ棒を設置し、ふたをしたら完成!!
こんなかんじになりました。
BA0nS2iCUAEjcVZ.jpg


ざっくりだったのでわからない点、改善点等ありましたら、カイブのメッセでもツイッターのリプでもお気軽にどうぞ♪
お粗末様でした!!!


今回作るにあたって、参考にさせて頂いたサイト様。
http://realmizukia.web.fc2.com/dominator/index.html
http://gyakuyoga.hobby-web.net/index.html

プロフィール

かや

Author:かや
日々の雑記やコスの写真など、ゆるーくやっていきます。

twitter:mari_jun12no24
cure:139947
archive:105036
world cosplay:85726

※スポンサー広告以外のサイト内全ての文章・画像の無断転載・複製を固く禁じます。



コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
count
バナー
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
応援中!!
rom1.jpg
